ステレオ

〜南多摩平断崖(2)〜

坂
関西でいえば上ヶ原台地に向かう坂の途中っぽい風景。
立て札ありますけど、以前は自転車に悩まされていたのかな。あんまり自転車を放置したくなるような雰囲気じゃないですけど。

池
認定マーク何かいそうな…ちょっと無気味な池。いいなあ、こういうの。夏の夜は奥の方に青白くライトアップなんかしてほしいです。肝だめしなんかにもよさそうですね。

注意書
関西だったら普通こんなところには「コイがいます。釣らないでください」と書いてあります。

通路…といわれても、やっぱりこれは通路にしか見えないけどなあ。

こういうところが昆虫少年的には穴場で、案外サワガニとかホタルとか巨大カタツムリとかがいたりするんですよね。運が良ければ石垣で日向ぼっこをしているシマヘビなんかとも出会えるかもしれないし。

この先はどうなってるんだろ(わくわく)

グラウンド
豊田駅に向かう坂の途中から市役所方面を望む。それにしてもこの辺もずいぶん家増えましたよね…