ステレオ

〜豊田駅南口〜

豊田駅南口◆豊田駅南出口
北口の方もそうでしたが、こっち側も何十年もほとんど変わってないような気がします。看板が国鉄からJRに変わったぐらいじゃないかな。

駅前の商店たち◆駅前の商店
この辺は昔、駅のごく近くの物凄く狭い範囲だけ呑み屋や遊興施設が並んでいて、けっこう賑やかだったような記憶があるんですが、なんだか全然知らない風景になってしまいました。 実は今の方が建物が増えてるんですが、繁華街という雰囲気ではなくなっちゃいましたね。

八王子方向より◆八王子方向より
この景観、関西でいえば阪急神戸線武庫之荘駅南側の感じか。線路と車道の間に、もう一つアクセントがほしいところですね。桜並木とか。

左手方向◆右手方向
う〜ん、ここも全然知らない場所だ。上の方で書いた「繁華街」というのは駅前のごく狭い範囲だけの話。この辺はどうだっかというと…記憶にありません。(ーー;)

平山方向◆平山方面を望む
…て、あれこれ建て込んでしまって平山が見えないです。このあたり、世間的には決して住宅密集地とはいえないと思いますが、昔は本当に何もなかったですからね…。