ステレオ

〜人工着色/昔の多摩平(3)〜

プール
五小のプール
どういうわけか入学式の日に、うちの親がこっそり撮影したものらしいです。当時は北側校庭の北西端にありました(今は知らん)
そういえば2年生の頃、私、このプールで死にかけましたよ。

ガキ
昔のクソガキたち Pt.2
この項最初の写真と同日撮影。まわりの風景はすっかり変わってしまいましたが、この和風コンクリート塀だけは、今も同じ場所にこのまま残っているようです。暇な人は5丁目あたりを探してみてください。

昔の団地
初期の多摩平団地?
本サイト中最古のレア画像。わが家が多摩平に引っ越してくるはるか以前、日野町(当時)の知り合いのところに遊びに来た両親がついでに撮影したものらしいです。ここまで古いと、どこなんだかさっぱりわかりません。左手の建物は多摩平団地かと思っていたのですが、どうも違うような感じです。この時代の日野に他に団地があったのか?あったとしたらこれは一体どこなのか?わかる人いたら教えてください。
これより数年後、多摩平に引っ越してきた頃にはもう団地エリアはすっかり整備され、こんな砂利道は残ってなかったし、住棟間は既に大木だらけだったし…。
※団地の色は間違っているかもしれません

パブリカ
昔ののりもの
往年の国民車パブリカ…ですが、うちの車じゃありません。何故他人の車(だけ)の写真が?いくら昔でも、車が珍しいほど昔じゃないし、しかも何故あえてパブリカ?もしかして親父はパブリカが欲しかったのか? 何かと謎の多い写真ですが、ネタ的には日野コンテッサかルノーを撮っておいてほしかったと思ったり…。

〜この項これにておしまい〜