ステレオ

〜復刻版多摩平団地 ②〜

キッチンからバスルーム湯船
風呂場(この雰囲気は“浴室”とか“バスルーム”とかいう世界じゃないよね)。オリジナルの木製湯船を再現してあります。これは幼児は一人じゃ入れませんね。煙突手前の小さな蓋は“上がり湯”だったと思う。
それにしても、なんか湯船(とすのこ)だけがやけに新しく見えてしまいます(実際そうなんだろうけど)

冷蔵庫
ちょっと戻って冷蔵庫。団地の備品というわけじゃないですが、当時の一般的な製品が置いてあります。それにしてもこの時代の家電ってかっこいいよね。
上に布巾を被せたトースターなんかを載せれば、さらにフンイキが出るんじゃないかと思いました。

トイレ
トイレはもちろん水洗ですが和式です。当時はタイル張りのところが多かった(ような気がする)んですが、多摩平団地のは板張りだったんですね。