ステレオ

〜色眼鏡特集 最終回〜

2回目にして早くも最終回…ということで、手持ちの色眼鏡を並べて記念撮影しました。実はぱっとしないのがあと3個ぐらいあるんだけど、それはまたの機会に(まだやる気かよ…)

集合写真
① eXodus / 052
良くも悪くも無難なデザインで、ふと気付いたら結局いちばん使用頻度が高い(2006年12月現在)のがこれ。
② unknown
ジーンズショップの回転ディスプレーにあった1000円ぐらいのノーブランド品。薄いブルーのレンズは真夏の風景がちょっとだけ涼しく見える(ような気がする)
③ Takeo Kikuchi / 2000
微妙に黄色いレンズは夜景が明るく見える(ような気がする)。フレームは微妙なマーブル模様。
④ GiGi / FIFTIES
これも黄色レンズ。昭和中期のペテン師を彷彿とさせる胡散臭さが素晴らしい。どちらかというと夜向け。
⑤ Ray-ban / OVAL
レイバンのこのタイプは日本ではイマイチ不人気らしく、昔も今もあまり掛けている人を見かけませんが、昔アルマーニがコピーしてたっけ。

ひとつ前へトップへ次を見る