ステレオ

〜1995年頃の多摩平〜

年代的にはそんなに昔でもないですが、21世紀の激変が始まる前のこの時期はまだ「昔の多摩平」の雰囲気ですね。ジッサイのところ団地ができてから延々40年以上、基本的に同じ風景だったわけですし。
そういえば1995年というと、何かと大騒動だらけでしたが、やっぱり平穏無事がいちばん。

中央マーケット
まだまだ現役率が高かった頃の中央マーケット。よく見ると左奥に(幻の)平屋団地が写っているという歴史的に価値ある一枚。

丸太公園
図書館、幼稚園そばの丸太公園(他にも丸太公園はあったような気がします)…というと、奥に見えるのは100号棟あたりでしょうか。

日野台教会

おなじみ日野台教会正面より。適当にスクロールしてご覧ください。右の方に何やら殺害計画がどうたらこうたらという一見物騒な雰囲気の貼り紙あり。