ステレオ

〜市立病院界隈〜

病院前の通りがいつの間にか国道20号線に昇格したそうですね。昔は途中でうやむやに消えていたバス通りだったくせに、甲州街道を蔑ろにするとは何事かっ!て感じですが、それはさておき今回は2009年4月下旬の現況。

旧・市立病院跡地
その新・国道20号線越しに見る旧・市立病院跡地。当サイトにあるここの一番古い写真は2004年5月のもので、その時点で既に空地でしたから、少なくとも5年間は空地のまま現在に至っているという長閑さが素敵(ぼくが最後に日野市を訪れた2001年の時点でも空地だったような…)。
そういえば跡地に温泉施設がどーのこーのという話を以前に聞いたことがありますが、頓挫してしまったのでしょうか。

市立病院
その跡地側から見た現在の市立病院。2001年に訪れた時はまだ工事中だったので、ぼくは実物を見た事がありません。

森林公園
かつて森林公園だった場所は結局今も森林公園(風)。