ステレオ

〜中央マーケット・さらにその後(1)〜

中央マーケット
上の写真は往年タマダイラーの方にはおなじみ(だと思う)の中央マーケット。もちろん今は影も形もありません。その取り壊し〜更地化に至る過程はもっと最近の多摩平の2004年5月頃から断続的に、ほぼ定点観測の形で取り上げました。その後、跡地に建てられた箱型団地は2006年3月の「瓦礫と化した多摩平団地(4)」で、さらにその中身も2006年4月に「箱型団地のなかみ」として取り上げましたので未見の方は何かのついでにでもどうぞ。

…と、長くなりましたがここまでは前置き。今回は今までの記事で抜けていた時期、中央マーケット跡地から箱型団地(実は箱型じゃないということが今回発覚しましたが…)に変っていく途中経過を定点観測で取り上げてみました。

建築中1
2005年春先、まずはこんな感じで下から順番に(当たり前だ…)組み上げていきます。

建築中2
約2ヶ月後、倍ぐらいに成長しました。