ステレオ

〜第4団地(1)〜

というわけで今日は最後の秘境・第4団地にやってまいりました。今まで何かのついでに写っていることはあっても、正面切って取り上げるのは今回が初めてかなと思います。前に日野に行った時も何故かスルーしてしまいました。というのも実は…(詳細はこの項の最後に)

多摩平団地・第4団地ベランダ側
さすがに現役感たっぷりですが、一部庭木に埋もれちゃってるお宅の暮らし向きが気になります。

多摩平団地・団地の隙間
原風景シリーズ(1)
こんなに接近してるなら、最初から2棟分つなげて建てればよかったような気もしますが、この隙間が風の通り道として重要な役割を持っているんだろうな。
ここもまた庭木に埋もれたお宅が…

多摩平団地・第4団地裏側
裏側
で、実際に2棟くっつけてしまった感じなのがこの棟。ちょっと横が長過ぎる感じがします。やはり適当に分割するというのも大切だと思いました。