ステレオ

〜豊田駅南口あたり(1)〜

この辺は個人的にはほとんどデッドーンです。スロットレーシングのサーキット以外の光景はほとんど記憶にありません。でも何となく昔は小規模な盛り場だったような。

商店街俯瞰
駅前の商店群を俯瞰。あえて関西で例えれば、30年ぐらい前の近鉄奈良線から見える田舎の駅前…みたいな感じ。

駅前通り
階段を下りたところ。工務店とパーマの取り合わせがなんとも…。
ちょうちんみたいなキュートな街灯は各地の駅前銀座でもよく見かけますが、かつて盛り場だった名残りなんでしょうか。その配置がどう見ても「元々は道の両側に飲み屋が並んでいた」っぽいのが気になります(真相は知らん)

裏道
ちょっと南に入ったところ。赤提灯の看板が泣けてきます。
あんまり殺風景なんで、昭和の名車・日野コンテッサ900(カエルっぽい…)を配置してみました。