ステレオ

〜5小探検(1)〜

一応何年間か5小に通ってましたが、ここまで激変してしまうと、もはやただの知らない場所。大体なんで正門が北にあるんだよっ#

正門
◆日野5小・旧正門あたり
…から甲州街道方面を望む。学校はともかく、左側に見える住宅群が素敵。そういえば向こうに見えてる旧・電電公社の建物はほとんど昔のままっぽい感じです。

トーテムポール
◆旧・正門(今の西門)
…から校内に入って右手方向。かつてこのあたりは正玄関で、靴箱や薄暗い手洗い場が並んでいたような気がするんですが、基準になる校舎が動いてしまったので位置関係が全然わからなくなってしまいました。

水飲み場
◆水飲み場
…というか手洗い場というか。けっこう古そうです。もしかしたら昔屋内にあったものの名残りかな?うしろの木が妖怪っぽく不思議な感じ。奥に池のようなものが見えるので、とりあえず行ってみることにします。